【カナダ旅行】プリンスエドワード島でおすすめの観光スポット5選

プリンスエドワード島といえば赤毛のアンで有名で、日本人観光客には大変人気があります。ですが、プリンスエドワード島の魅力はそれだけではありません。プリンスエドワード島は自然に溢れていて、緑と青空と赤土の広がる風景はため息が出るほど美しく、「世界で一番美しい島」と称されるほどです。

そんな魅力的なプリンスエドワード島を満喫するのに外せない、おすすめのスポットを5つに絞ってご紹介します。

赤毛のアンツアー

グリーンゲイブルズ

日本からプリンスエドワード島へ旅行する目的は、ほとんどの方が「赤毛のアン」ゆかりの地を実際に見てみたいという理由ではないでしょうか。グリーンゲイブルズは中心街シャーロットタウンから車で30−40分のところにあるキャベンディッシュにあります。島を訪れるからには必ず行っておきたい場所の一つです。

グリーンゲイブルズビジターセンター

アンの世界を満喫できるパッケージもあります。

-グリーンゲイブルズ博物館

-アンの家

-モンゴメリ生家

-モンゴメリのキャベンディッシュの家

-アンとギルバートのミュージカル

この全てがセットになって一人7000円ほど。大変お得です!チケット購入はこちらより。(2023年の分は10月5日で終了)

シャーロットタウン

プリンスエドワード州の州都シャーロットタウン

シャーロットタウンには徒歩圏内で十分楽しめるスポットがたくさん。クイーンストリート沿いには店とレストランが立ち並び、のんびりウィンドーショッピングを楽しめます。途中で島の牛乳で作られた美味しいCOWSアイスクリームを堪能するのをお忘れなく!

 

色とりどりの建物が可愛らしい街並み
海岸沿いをお散歩できるビクトリアパーク
プリンスエドワード島といえばロブスター。旅行者向けレストラン
COWSアイスクリーム。建物も素敵です

north cape

島の最西上端までシャーロットタウンから車で2時間半ほど。Tignishという人口700人ほどの静かな町にあります。ロブスターで生計を立てる人々が住んでいて、他にはこれといって特にありませんが、このNorth Capeには灯台があり、ちょっとしたお土産屋と夏の間はレストランもオープンしています。景色は壮大で、いく価値ありです。

North Cape

West Point

North Capeから反対側の南へ行くとWest Pointがあります。ここにある灯台は島で一番高く、黒白の縞々で可愛いです。灯台の中はミュージアムになっていて、客室もあるので、宿泊も可能です。シャーロットタウンから足を伸ばして海辺で数泊するというのも素敵ですね。

West Point Lighthouse

コンフェデレーション橋

プリンスエドワード島側からのコンフェデレーション橋

カナダ本土とプリンスエドワード島を繋ぐ唯一の橋。時速80キロでも渡りきるのに約10分もかかるほど長く、海面が凍っても耐えられる構造になっています。長い橋が水平線に向かって伸びていく景色に圧倒されます。余裕があれば実際に渡ってみるのもいい経験になりそうです。

橋はMarine Rail Historical Parkから眺めるのがおすすめです。

島のいいところはまだまだたくさんありますが、この5箇所をめぐっておくと、とりあえず島半分は満喫できること間違いなしです。交通手段は車しかないので、レンタカーで自由に運転できるのが一番便利ですが、ツアーもたくさんありますのでインフォメーションデスクで問い合わせてみてみましょう。